Latest Entries



DOGS(8)

IMG_0232.jpg

読みました。

続きを読む

・月刊ホビージャパン2月号
・ビッグガンガン1月号
・DOGS(8)
買いました。

しかし年末だから読む気力が出ない。
だから闘争心と戦意高揚覚えとけって言ったじゃないですかー!
DOGSで思い出しましたがBG前号ですげー三輪絵な読み切り載ってましたね。
直刀っぽいキャラが主人公で、なんだよお前バトーとジョヴァンニ混ぜて2で割ったみたいな顔して!な感じの男キャラのやつ。DOGSとBG前号読んでないとわかんないね。

DOGSは(7)が真っ白で画集っぷりに拍車がかかっただのこの人は長編かかないほうがいいだのと、
密林なりどこなりで散々にかかれてましたが正直読んでる時は何も考えてなかったね。
そのほうがヤバイか。
でもいいじゃんジョヴァンニがなんかやったあたりから派手になってきたんだからさー。
これもDOGS読んでないとわかんないね。

皆HGUCEz-8は買おうな!

ろくなもんじゃねえ


ビッグガンガン 2013年 Vol.1 1/23号ビッグガンガン 2013年 Vol.1 1/23号
(2012/12/25)
不明

商品詳細を見る

三誌合同表紙キャンペーン?いいよそういうの。
ガンガン系は相変わらず表紙チョイスがダメダメだな!
それはそうとこの俺修羅って作品、前に出張で載ってた4コマがデフォルメだらけで萎えた記憶がある。

他の号についてきたしおりとか掛け替えカバーとかどこやったっけ・・・

デレラガールズカップリング

(とってもCOOLでキャッチーな25歳)高垣楓さん好きなんですけど
そもそも楓さんって印象深い絡みありましたっけ
劇場だと少し出てた程度で これという絡みがない気がする

あ、CDやアンソロは聞いてない・見てないのでわからない しまった

関係ないけど最近鼻の奥からちょくちょく血が出ます
そろそろ死ぬんじゃないですかね自分

人参に秘められた可能性

最近3DSでバーチャルコンソールやってます。
「スーパーマリオランド2 6つの金貨」。
小学生の頃友達が持ってたのが羨ましくて羨ましくて借りパク寸前で思いとどまったよいゲーム。

最近(特にWiiとか)のはやったことないのでよく知らないけど、
このゲームはマリオシリーズの中でも変身の仕様とかが特殊で、
敵に当たっても弱体化演出で動き止まらないし、ファイアマリオやバニーマリオの状態でミスっても
チビマリオじゃなくスーパーマリオになるんだよね。
そしてスピンジャンプが任意のタイミングで出せる。ワールドのスピンジャンプはこれを見習うべき。
でもただひとつ問題があって、ステージクリア後のボーナスゲームでファイアやバニーの時にキノコを取っちゃうと、スーパーマリオ状態に戻ってしまうんだよね。
これは6つの金貨がワールドを見習うべき点。
あとこのゲーム敵を倒すと画面上に表示されてるカウントが増えて、最大まで溜まるとUSAよろしくマップにスターが漂ってくるシステムがあるんだよね。
狙って敵を倒していけばいいんだけど、うっかり余計なやつを倒しちゃっていらんとこでスターでちゃう、ってのは日常茶飯事だと思う。

マリオ3のワールド4?とか金貨の家ステージなんかの「マリオが小さくなって進むステージ」っていう演出は個人的にすごい気に入ってたりする。
でもマリオ3で一番好きなワールドはワールド5(地上と雲の上のステージがあるやつ)なんだよなあ。

Appendix

カウンター

プロフィール

黒菓子

Author:黒菓子
名:黒菓子

雑食絵描き。オリジナルが多めになっていくつもり。

基本リンクフリー


twitter
pixiv

Twitter

